ホームページ制作(リニューアル)
例えば、携帯電話は毎年進化しています。
スマホなどは良い例で、毎年機能は充実し、そのお陰で普及率はこの10年で格段に上がりました。
もちろん皆さんももう持っていらっしゃると思いますし、現在そのスマホ無しでのビジネスは考えられないと思います。
が、しかし、同じIT資産である御社のホームページは?果たして今の進化した時代に合っているものですか?
時代が変わり、ITを取り巻く環境も日進月歩です。常に進み続け、今年2020年は日本にとっての5G元年にもなります。
数々のAIがコンピュータに取り入れられ、超高速通信時代を迎え、2時間の映画はたったの3秒でダウンロード出来てしまう時代の到来です。
しかし同時に日本を狙うハッキングもまた増加しています。
その中で、ホームページだけが作った当時の5年前と同じ仕様、というのはおかしくはないでしょうか?
リニューアルの大事さは大手企業が率先して実践していることでも実証済みです。
コンビニ各社は10年に1度。携帯キャリアショップでは5年に1度の店舗内改装をほぼ義務付けています。
大手チェーンの飲食店も同様です。必ず定期的にリニューアル(店内改装)をしていきます。
それくらい、「現代社会に合っていないものを継続していると、その内淘汰されてしまう」というのが経験から分かっているんですね。
それと同じように、バーチャルではあるが現代に絶対に欠かせないインターネット上の資産でもあるホームページのリニューアルには大きな意味があるのです。